カテゴリ:未分類( 352 )

虚像

現存天守は 日本の城の天守のうち 現代まで保存されている天守のことである

これ以外の天守は 復元天守 復興天守 模擬天守である

復元天守は 外観を以前の通りに復元したもの

復興天守は 天守が元の場所に再建された天守のうち 規模や意匠に推定の部分があるもの

模擬天守は 天守のなかった城か天守が存在したか不明な城に建てられた天守のことである

f0178635_20453132.jpg


いいかい 気をつけろよ だまされんなよ
腐った奴らが増えているんだ 自分を見失わないで欲しいんだ
                                       忌野清志郎



人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2013-05-26 21:13

歯の移植

歯の移植をしてきました
歯の移植が保険に適用されているとは知らなかった
この年になって 親不知が横向きで出てきたので 抜くしかないらしい
そのまま捨てるのは もったいないので
その前にある 傷んでいる第二大臼歯を抜いて
代わりに移植するという 中々の策だ
麻酔の効いているうちに 痛み止めを飲まないとと思うが
噛まないように言われたので
COCO壱でカレーを飲んで とりあえずは準備万端
あとは 寝るだけだ!


写真は 一昨日撮影したもの
f0178635_13165739.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2012-08-28 13:56

和モダン

f0178635_22455630.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2012-08-23 23:02

フォビ使い

六地蔵と呼ばれてますが 何も怖いものは写ってないよね
f0178635_1751618.jpg


最近 真面目にブログ 再開です 実は建築写真の話をしなくてはいけなくなった
もう何度も断っているのだが 毎年頼まれるので 根負けした感じだ
内容はこちらにお任せということなので 銀塩とベイヤーとフォビオンの比較をメインにしようかと思う
どうせのことなら フォビ使いをアピールしたいと思い
作例写真をフォビで制作中 しっかり三脚を使って悪い作例も制作している
ちなみに シグマさんからは 未だに一円も頂いておりません
色合わせしていないPCとプロジェクターで写真を見せながら話すなんて 色の言い訳で終わりそうだが
それにしても 眠そうな内容になりそうだ 
ほんとは いい建築写真になる条件 という なかなかいいタイトルが浮かんだのだが
その条件を真剣に考えると 一番はギャラ 二番は天気 三番は・・・・
これでは さすがにきつい



人気ブログランキングへ

More
[PR]
by tonomophoto | 2012-08-16 17:23

リフォーム

f0178635_20425188.jpg
f0178635_2042562.jpg


4年前にフォビオンという3層構造のイメージセンサーのSD14を購入しました
他社のカメラに比べると いろんな意味で癖が多く 465万画素とやや物足りないため
実用化は見送ってましたが銀塩に近い色味と立体感 解像感は捨て難く
今回SD1mという1475万画素の実用的なカメラを 半年がかりで ようやく実践投入
建築写真家では 初のフォビオン使いに なったかもしれない
[PR]
by tonomophoto | 2012-08-15 20:49

RC

f0178635_215645100.jpg
f0178635_2158188.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2012-08-01 21:59

梅雨

f0178635_20552214.jpg

半年ぶりだ!
今週のピックアップブロガーの猫五右衛門さんに紹介して頂いているので久々のアップです
仕事がらみは自粛して作品ぽいものを探してみたが・・・・
カテは「動物・ペット」でいいのか?
[PR]
by tonomophoto | 2012-06-20 21:11

JR金沢駅

f0178635_2157345.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2011-08-11 22:01

昆虫館

f0178635_255538.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2011-04-17 00:01

LDK

f0178635_1143929.jpg
f0178635_11113052.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2011-02-07 11:14