<   2008年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧

カーナビが逝く

世間でいう、ゴールデンウイークが終わるとすぐに、私のロングバケーションが始まる。
約2ヶ月これは毎年のことなのだが、2ヶ月はさすがに長い。
ガソリンも高いしで、久々にナビを着けたが作動しない。アレ?
使い方忘れたか?と思ったが、そんなはずはない!やっぱり逝ってる逝っちゃってる!
まあ、この時期でよかった。
仕事では、無くてはならないアイテムだし、忙しいときでなくてよかった。
純正ナビじゃなく、ジャパネットたかた製のサンヨーのポータブルナビしかもDVDだ。
メーカーに電話するとジャパネットたかた製専用の修理屋さんを教えてもらった。
修理屋さんに電話すると、近いけど解りにくい。
ナビがないので電話して、電話して、電話して到着。
修理屋さん曰く、タバコの吸いすぎが原因だと???

ロングバケーションも1ヶ月を過ぎると、酒量とタバコの本数が増えて、夜が長い。
秋の夜長ではないが、読書に励んでいる。
坂口安吾の「堕落論」。これは、実に面白い。特に続堕落論は、お気に入りだ。
普段は、実に冷静な人間なのだが、あまりに突拍子もない発想で声を出して笑ってしまった。
いったいどういうカラクリの頭をしたらできる考え方だ!だが、正論だ。
常識ある日本人には考えも及ばないし、理解も出来ないかもしれないだろうが!
これこそが、正論だろう。安吾は、すごい!
「日本および日本人は堕落しなければならぬと叫ぶ」
[PR]
by tonomophoto | 2008-06-12 12:12