<   2008年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早朝撮影

明日は、西向きの石庭の撮影で3時起きです。
師走のてんてこ舞いが、始まったらしい。
日の出前の早朝写真を、夕景として使う変則ワザでスケジュール調整。
調光ハロゲンを20個ほど準備、全部は使わないだろうけど暗闇の中、仕込む作業がだるそう。
その後、フィッネスクラブの内観撮影をして、娘の発表会を見学、撮影し、
先日撮影した病院で使わないカリモクの高級テレビ台をもらいに行ってから、
その後、枚方オフィッスまで車で行き、建築写真家協会の忘年会へ参加予定。
「しゃぶしゃぶ」らしいが、すぐ酒が回りそう。すべて予定通りこなせるか不安。
f0178635_201343.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-28 21:51

紅葉

高校野球で有名なT高校に球児の撮影じゃなく校舎の撮影に行って来ました。
f0178635_14141223.jpg
f0178635_14144852.jpg
f0178635_1415219.jpg
f0178635_14152191.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-28 17:03

Ai AF Zoom Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D(IF)

先日のソフトのお陰でレンズの歪みや周辺光量の落ち込みを克服したので、
解像度の良さのみで、レンズ選びができるようになり、
予てから気になっていたこのレンズ購入しました。評判どおりの写りで大満足。
これがPLフィルターも着けられるFX用の主力広角ズームレンズになるだろう。

f0178635_0231539.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-28 04:55

竣工写真

f0178635_2127115.jpg
看板なしでは、分かりにくいですが、病院です。
f0178635_2127513.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-26 21:29

清洲城

以前から高速から見える清洲城に行ってみたいと思いつつ、なかなかチャンスがなかったが、仕事が早く終わり寄って来ました。本丸があまりに川に近くて、低地にありすぎ、水攻めに弱そうな感じ、小高い丘の上にあると思っていたので、規模も内容もちょっと違うというか、イメージが違い過ぎた。本当にこんな感じだったとしたら、いや、ありえない。「清洲信長鬼殺し」という酒があるが、城マニアとしては、信長時代の清洲城のほうが見たかった。というか、復元するなら、そうあるべきだろうと思った。
f0178635_0432041.jpg
門や天守閣と時代の合わない土塀は、おそらく秀吉の木下藤吉郎時代に一夜で作らせたという塀のイメージしたものだろう。
f0178635_0482639.jpg
確かに見栄えはする、立派な天守閣。
[PR]
by tonomophoto | 2008-11-20 00:58

聖マリア幼稚園・修道院

高級住宅地域内に築30年以上現役で変わらず幼稚園と修道院として利用されている。
鉄筋コンクリートの自由な曲面が奇抜で古さを感じさせない。ル・コルビュジエぽいデザイン。
f0178635_10561222.jpg
f0178635_10562997.jpg
f0178635_10564244.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-18 10:58

和モダンな家

落ち着きのある和の玄関
f0178635_10225055.jpg


和風モダンなリビングダイニング
f0178635_1023451.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2008-11-15 10:30

和風モダン住宅

最近、人気らしいです。木の温もりと落ち着きがあります。
f0178635_10185886.jpg




人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2008-11-15 10:19

参加型テーマパーク sanpo

小倉百人一首の殿堂,時雨殿。

ニンテンドーDSで百人一首が体験できる
f0178635_12619100.jpg

二階へ
f0178635_11504377.jpg


百人一首大会の会場、通常は展示室
f0178635_11511185.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-14 12:08

竣工写真

おしゃれで住みやすそうな家です。

f0178635_2112236.jpg


f0178635_21122072.jpg


f0178635_21123860.jpg


f0178635_21133173.jpg


f0178635_21134436.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2008-11-13 21:26