<   2009年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

出そうで出ない!

D-700を購入して一年、後継機がなかなか出ない。
レンズも出ない!今の興味はオリンパスのペンぐらいだ。
学生の頃に、ペンに、はまったことがあり、すっかり忘れていたが、懐かしくなった。
オリンパスが小さいセンサーでがんばっていた理由が解った様な?
デジカメ業界で生き残る為のオリンパスの秘策か?
何であれ、遊びに持つには、ペンがいい!

キャノンのTS-E 17mm F4 Lは、かなり好評らしい!
この前、同業者が集まったとき、買った人と注文中の人が結構いた。
キャノン使いの人が多いので、話に入れずニコン使いは肩身が狭かった。
ニコンは、24mmのいいPCレンズはあるが、画角が中途半端で仕事で出番が少ない!
やはり、17mmぐらいないと、投資しづらい!


f0178635_1303629.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-31 09:15

外か中か?

f0178635_2334860.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-30 23:35

梅雨が明けんぞ

外観の撮影ばかり溜まって、ストレスも溜まる。
f0178635_14245878.jpg

たまには、俯瞰も!
f0178635_14262346.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-28 14:27

小学校

藤井寺球場跡地に竣工した小学校で、カラフルでフォトジェニックな学校です。
f0178635_12341429.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2009-07-26 12:36

日食

日食で大騒ぎの一日!
私もお昼は日食でした。
日替わり定食。
f0178635_20272100.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-22 20:27

白い影

何か変なもんが、写ってる!
最初は、障子に洗濯物でも写っているのだろうと思ったのだが、
洗濯物の影なら黒だ、これは、白い?
理由も解らないし、怪しい。
気味が悪い。
f0178635_2224269.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-20 22:27

花火 hanabi

花火見物にいったが、どうも音楽とコラボしているらしいのだが、はっきり言って不快なものだった。
花火は、視覚と腹の底に響く爆音だけでよい!
耳障りな音に合わせたところで、邪魔なだけで、感動が半減する。
太鼓の演奏で歌う歌手のようなもで、いいもの同士でも、心に届かないし弱くなる。
聖徳太子なら両方を楽しめるのかもしれないが?
建築写真に人物が入って、建物の魅力が弱くなるのと似ている。
f0178635_18203373.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by tonomophoto | 2009-07-19 18:21 | 色情報あり

花屋とケーキ屋

f0178635_23533188.jpg

昨日、オープンしました。
[PR]
by tonomophoto | 2009-07-18 23:56

夏本番

子供が今日から夏休みなので、早速、涼を求めて、川へ泳ぎに!
やっぱり、夏は川!
f0178635_14413338.jpg

[PR]
by tonomophoto | 2009-07-18 14:44

やらしい雲

撮影のタイミングに合わせて、雲が来る。
夕景では、雲を往かす余裕はない!
f0178635_0403487.jpg


100円のTシャツ!ここまで安いと使い捨てもありじぁないか?
この時期、滝のような汗!服が搾れるぐらいの汗!
明日は、こちらでの撮影を終わらせて、そのまま京都へ~
着替えの衣類が嵩みそうなので、100均でTシャツを買い占めてみた。
[PR]
by tonomophoto | 2009-07-11 00:42