企業イメージ
2009年 05月 15日
トヨタ車に乗る人は、カメラはキャノンで、野球は巨人ファンというのが私の印象である。
日産車に乗る人は、カメラはニコンで、野球は・・・・・
これは、愛知県はトヨタ、三重県はホンダがあるからという話ではなくて、
私の企業イメージがしっくりくるという話。
以前からニコンのカメラをぶら下げていると、おじいさんが寄って来て「わしも昔は・・・」って話になる。
キャノンでは、そうはないことだ。ニコン伝説、神話のようなものを感じる。
年寄りはニコン、若者はキャノンというイメージを変える意味もあり、
ニコンはキムタクをCMで使っているのだろうけど!
企業イメージは、CMだけで変えれるものじゃない。
日産車に乗る人は、カメラはニコンで、野球は・・・・・
これは、愛知県はトヨタ、三重県はホンダがあるからという話ではなくて、
私の企業イメージがしっくりくるという話。
以前からニコンのカメラをぶら下げていると、おじいさんが寄って来て「わしも昔は・・・」って話になる。
キャノンでは、そうはないことだ。ニコン伝説、神話のようなものを感じる。
年寄りはニコン、若者はキャノンというイメージを変える意味もあり、
ニコンはキムタクをCMで使っているのだろうけど!
企業イメージは、CMだけで変えれるものじゃない。
by tonomophoto
| 2009-05-15 18:21