人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福聚海無量

「福聚海無量」と「具足神通力」という石柱があった
これは法華経の25番 正確には
「妙法蓮華經觀世音菩薩普門品第二十五」
一般に觀音經と呼ばれるお経の最後の方に出てくる言葉だ
ここは真言宗のお寺なので密教と思いきや 
法華経の文句があるということは 
元は天台系だったのか!
それとも いつからか顕教もやってるのか?
福聚海無量_f0178635_18315277.jpg

「真理は常に迫害に打ち勝つ」という格言は 実際 あのほほえましい虚偽にすぎない
つまり 人から人へと口真似されて ついには決まり文句になるが
あらゆる経験によって 反駁されるあの虚偽である
歴史は 真理が迫害によって踏みにじられた実例に満ちている
                                       ジョン・スチュアート・ミル








by tonomophoto | 2013-08-21 19:13 | 思念寺

 建築写真 赤外線モノクロ写真 城の写真 月の写真 唯月の写真


by tonomophoto